2018年07月10日

奇跡の運動会!!

7月7日。七夕。しかし、全国的に大荒れの天気。

豪雨災害により被害を受けた方々に対し心よりお見舞い申し上げます。

そんな状況で、警報が出るような天候で、誰が運動会を決行できると思ったでしょう。誰しもが延期を予想したのではないでしょうか。

まさに奇跡の大運動会だったと思います。みんながてるてる坊主を作ったり、短冊に願いを込めたり・・・思いが通じた運動会でした。最後のオペレッタには雨の小人が降らせた「恵みの雨」の演出。

IMG_1784[1].jpg

私自身、昨年は雨により体育館での実施だったので、初めての「のはら運動会」。

ある保護者が「こどもの森の運動会を見て入園を決めました」といった理由がよくわかりました。こんなにものびのびのんびり子どもも大人も楽しめる運動会。最高でした!!

IMG_1787[1].jpg

オープニング。みんなであっちゃんオリジナルの「こどもの森体操」。

IMG_1788[1].jpg

今回から初の試みとして、青さんが司会に挑戦。とっても立派でした!

こどもの森の運動会は全員参加型。お父さんもどんどん駆り出されます(笑)

IMG_1800[1].jpg

玉入れ。かたつむり、かえる、とんぼに変身して逃げ回る父たち。

IMG_1802[1].jpg

見て下さい、この躍動感!

IMG_1798[1].jpg

玉を数えます。勇姿に感謝!!

IMG_1811[1].jpg

これまた青さんが内容を考えた「小鳥のはねやさん」ゲーム。ペアで障害物をクリアしていきます。

IMG_1818[1].jpg

そしてそして、どこの運動会でも盛り上がるのはやっぱりコレ!

IMG_1839[1].jpg

子どもも大人もみんなみんな真剣です。

IMG_1841[1].jpg

メインプログラムのオペレッタ「小鳥のはねやさん」。子どもたち、練習の成果を存分に発揮していました。

IMG_1855[1].jpg

エンディング。家族で「エースオブダイヤモンド」のダンス。大きな輪ができました。

IMG_1862[1].jpg

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。お天道様、ありがとうございました。

(おまけ)

IMG_1750[1].jpg

前日練習。雨が降り、慌ててバスへ駆け込む「動物たち」。


ゆうま兄
posted by kodomo at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183826125
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック