2019年03月22日

にじいろようちえん〜祝・卒園〜

3月16日。粉雪が舞う中、2018年度こどもの森幼稚園の卒園式が行われました。それまで春らしい好天が続いたのになんで???と思っていたら、ある保護者の方が「最後まで森の幼稚園らしい天気でいいね」なんておっしゃってました。そうか、これも演出だったのか・・・さすがっ!!

というわけで、今年度は19名の青さんが晴れて卒園を迎えました。本当におめでとうございます!みんな最高に良い顔をしていました。一人一人の成長ぶり、素晴らしいです!小学校へ行っても、あの日見てた虹のように「ジブンイロ」を大事にして、元気に頑張ってください。応援しています。

ATM_4126.JPG

青さんの軌跡
これまで隠し持っていた!?いやいや、遅ればせながら3期に撮った青さんの集合写真を掲載します。

父DAYにて。戸隠鏡池へクロカンでアタック!!
ATM_2961.JPG

長野中央消防署へ見学。はいっ、敬礼!!!
ATM_2994.JPG

青さん最後のプロジェクトである青劇「すてきなもりとそらのなかまたち」の発表。本当によく頑張りました!
IMG_6559.JPG
フィナーレのオリジナル曲。こんな素敵な歌が出来上がりました!

あおいそらににじがかかったよ
みんなのいろ みんなのこころ みんないっしょに
にじいろのあしたへかがやこう
にじのあかは あたたかいこころ
やさしいみんながだいすきさ
にじのおれんじは げんきになれるこころ
ほめてはげましてくれてありがとう
にじのきいろは あかるいこころ
みんなのえがおがだいすき ずっとわすれない
にじのみどりは きれいなこころ
こまったときにたすけてくれてありがとう
にじのみずいろは みたされるこころ
たくさんのしあわせをありがとう
にじのあおは あきらめないこころ
しっぱいはせいこうのもと 
みんなのがんばりすてきだよ
にじのむらさきは ゆるせないこころ
くやしいきもち かなしいきもち
そんなときもあるよ 


証書用の写真。みんな緊張気味!?
証書写真@.JPG

未来の青さんたちも。
ATM_2652.JPG
候補2.JPG

いずれも今期の写真販売にて購入可ですので、保護者の皆さまはぜひお買い求めください(笑)

最後になりましたが、今年度はブログの更新が度々滞ってしまいました。毎回楽しみにして下さった皆様、本当に申し訳ありませんでした。来年度はより充実した内容をお届けできるよう努めて参りたいと思います。

今年度もこどもの森幼稚園の教育活動にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。引き続きよろしくお願いします。

スタッフ一同(文責:青木)
posted by kodomo at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記