2019年01月10日

新しい時代がやってくる

皆さま、新年あけましておめでとうございます。2019年もこどもの森幼稚園を何卒よろしくお願い致します。ブログもまたボチボチ再開します…どうぞお付き合い下さい。

IMG_5012.JPG

今年は新しい時代の幕開けでもありますね。猪突猛進で!?いやいや、それぞれのペースで焦らずのんびり参りましょう!健康第一で!!

IMG_5009.JPG
(幼稚園にたくさんの素敵な年賀状が届きました。ありがとうございました!)

さて、久々の幼稚園。子どもたちのニコニコ笑顔が帰ってきました。きっとこの休みにいっぱい元気を蓄えたことと思います。またたくさん遊ぼうね!!

IMG_5007.JPG

お正月の話をしたり、「十二支のうた」を歌ったり…またみんなと会えて嬉しいね。

IMG_5025.JPG

さあ、初日からもちろん雪遊び!!前日にたくさんの雪が降り、最高のコンディションでした!!

IMG_5028.JPG

大人も全開です!(笑)

IMG_5030.JPG

あっちゃんが冬休みにDIYで作ってくれたスノーダンプ(写真右)。さっそく大活躍です!!

IMG_5031.JPG

IMG_5051.JPG

午後は室内でのんびりゆったり遊びます。正月遊びが盛り上がってます!!

IMG_5056.JPG

IMG_5064.JPG

IMG_5066.JPG

帰りの集まり。桃さんはなにやら楽しそうなことをしていました。みんな、なんだか大きくなったね!!

IMG_5073.JPG

ちなみに、青さん(年長)のことりグループは本日今シーズン初スキーに挑戦!!天候に恵まれ、最高のスタートが切れたそうです。お披露目会が楽しみですね。頑張れ、青さん!!

ゆうま兄(年男)




posted by kodomo at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記