2017年11月18日

ベロベロバーとこどもの森温泉

どうも、ゆうま兄です。みなさまポートフォリオご提出ありがとうございました。毎回とっても読み応えがあります。改めてこのシステムっていいな〜と思います。引き続きよろしくお願いします。
今週ことりのみなさまには返却しましたが、その中からあふれ出た写真たちと共に、子どもたちの様子をお伝えします。

相変わらず「こおり鬼要員」のわたくしです(笑)。でも、こどもたちの遊び方には色々な変化や改善が見られ、とても楽しいです。そして寒くなってきたので走るのは最高です!最近なんて玄関前で準備体操をしてから始めます!子どもたちは「アキレスケンさん」というお友達ができています(笑)

そして、最近よく出没するのが・・・
IMG_5287.JPG
そう、これがかの「ベロベロバー」です。逃げる役の子どもたちがあちこちで鬼に対する挑発行為に出ます。だからもう、わたしを含め鬼たちは全力疾走です。でもこの森の不思議な生き物たち、なんとも可愛いです。

そうそう、走ったり、飛んだり、なんだか体育会系の幼稚園!?に変身してきた気もします(笑)
IMG_5257.JPG
大縄跳びも流行ってます。中には百回を越える強者もいます。

そして、ちょっと一息・・・
IMG_5314.jpg
何をしているかといえば・・・
IMG_5308.jpg
そう、正解は温泉!葉っぱを使ったその名も「こどもの森温泉」!!
IMG_5313.jpg
棒を持っているのは、温度を計る係です。よく見てますね〜。
「いま何度!?」
「ん〜、10度!」
「さむっ!!」
IMG_5321.jpg

最高に気持ちがいいんでしょうね〜。見て下さい、この表情!!

IMG_5279.JPG
実習生2名も今週まで。お疲れ様でした!またいつでも来て下さいね。


posted by kodomo at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記